ページトップへ

ひととき企画

お知らせ

旅のイベント テーマはいろいろ

2018年、バスガイドのPR活動として“バスガイドと行くバスに乗らない旅気分”というイベントを開始し、2019年に福井県民ワクワクチャレンジプランに採択され、本格的に旅の出張企画を開始いたしました。
懐かしい修学旅行を思いだす奈良の旅や、京都の旅をテーマとした旅のイベント(京都版は桜の京都・紅葉の京都・修学旅行の地の3つのバージョンがあります)、金沢・富山・滋賀・飛騨とお客様のご希望に合わせ旅先のテーマも増えてきました。
今年度は新たに、NHKの大河ドラマで話題の鎌倉、そして福井県にはゆかりの場所も多く日本遺産でもある北前船をテーマとする企画もくわわりました。
ワクワクする楽しい旅の企画として、各種団体様・公民館の講座や、福祉施設の企画としてお呼びください。
名所の風景や、動画をスクリーンに映し、旅をするかのようにご案内いたします。
ご年配のお客様からは「昔行ったことのある場所で懐かしかった」というご感想もいただきます。
ワクワクする旅の企画として、お気軽にお問合せください。

イベントや講座のご担当者様へ
イベントや講座が、コロナの感染者の急増で延期となる場合は快く承諾いたします。
長引くコロナにより思い通りに行かない状況で、企画等も日々大変な思いをなさっていると思います。
そんな中でも地域の方の笑顔を思い企画される皆様と、楽しいイベントや講座を一緒に作らせていただきますので、安心してお問合せください。