ページトップへ

ひととき企画

ブログ

日光の旅

3年ぶりの旅行です!
そんなお客様も多かった、あわただしい秋の観光シーズンが終わりました。

さ、旅のイベントの新しいテーマに向けての撮影の旅に、日光へ。

おはようダイナスター・北陸新幹線かがやき・東北新幹線やまびこ
を乗り継ぎ宇都宮駅へ。
宇都宮駅から、大谷石の採掘で有名な大谷にいってきました。
ここ数年日本遺産石がたりのガイドさんの研修を担当させていただき
日本遺産の石に興味があり、栃木県で一番行ってみたい場所が、大谷
資料館でした。
思った以上に大谷は石の街で、スケールが大きくて実際に行けてよかったです。

宇都宮の餃子や、宇都宮城なども散策して楽しく過ごせました。

2日目は、いよいよ日光へ。
観光バスでは、秋にしか日光にいったことはありませんでしたが、
今回は雪景色の日光でした。
いろは坂をこえて、華厳滝は滝の一部が凍り付いていて、また新鮮でした。

日光は、観光バスだとゆっくり観光する時間はあまりないため、
今回は旅のイベントの撮影もかねてじっくりめぐりました。
日光は沢山の人で賑わってましたよ。

来年の大河ドラマは「どうする家康」
そして、北陸新幹線敦賀延伸もせまったきたので
北陸新幹線と家康公と二つの旬の話題をおりこんだ
旅のイベントに仕上がるように制作したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

大宮駅。東北新幹線が次々にやってくる。