ページトップへ

ひととき企画

ブログ

ウグイス嬢

本当に久しぶりに、市議会議員選挙のウグイスをさせていただきました。

ウグイスって、どんな人がしてるのかなぁ?って不思議な方も多いかもしれませんが、バスガイドでウグイスをする人は結構おおいんですよ~。
周りのバスガイドさんでウグイスをされる方は、社員のバスガイド時代、組合活動の一貫としてウグイスのお手伝いに行き、いつしか、ウグイスになってた〜という感じです。
私は、若いころ選挙に慣れている先輩のバスガイドさんから教えていただき、ウグイスをするようになりした。

久しぶりで選挙ノートを引っ張りだし、大量のお守りの喉ケアを準備しましたが、まったく大丈夫の喉でした!!
ちなみに、ウグイス仲間の喉ケアは、まずは首を冷やさないことの他に、龍角散ダイレクトは愛用者が多いです。(ミント味が私は、お気に入り)

一週間の選挙期間、
暑いぐらいの快晴
風が冷たくて強い日
どしゃぶりの日
いろんな日がありましたが、候補者様選挙事務所の皆様のお心遣いやウグイスの大先輩からいろいろ学ばせていただいた一週間でした。