ページトップへ

ひととき企画

ブログ

京都の桜

春らしい景色が撮りたくて、京都の満開の桜を見に行ってきました。
若かりし頃、京都のバス会社に勤めていたころは、毎日業務に追われ桜を綺麗だな~と眺める余裕がなかったことに、気が付きました。

清水寺・八坂神社・円山公園・知恩院・祇園白川・錦市場・六角堂・京都御所・金閣寺・東寺・インクライン・南禅寺・平野神社
久しぶりに見た京都の桜の景色があまりにも美しくて、あそこもここも、といろいろまわってきました。

祇園白川では、結婚式の撮影のカップルがいっぱいでした。
祇園白川の辰巳大明神の景色をとりたくていったけど、新郎新婦がひっきりなしで
写真はとれませんでしたが、あんなにたくさんの新郎新婦を一度に見たのは、初めてでした。
見ているだけでめでたくて、こちらも、うれしくなりました~。
京都におじゃましたのは、4月1日、とっても良い新年度のスタートとなりました。