ページトップへ

ひととき企画

お知らせ

福井のとっておきプラン  ✿受付中✿             (お食事・ガイド付きタクシープラン) 

『福井のとっておきのプラン』 (料亭でのお食事・ガイド付きタクシープラン)

福井に来たなら、訪れていただきたい 丹巌洞。
丹厳洞は、幕末に福井藩の藩医であった山本瑞庵さんの草案が、今なお残る場所。
昔は、福井城から舟にででかける優雅な文化人のサロンであり、幕末の藩士の密会の場所としても使用されていました。
そんなステキな料亭 丹厳洞でお食事をお楽しみいただきます。

丹巌洞
草庵
坑道跡 入口

ツアーの最初、丹厳洞を訪れる前に、
福井神社・福井城をご案内いたします。
福井城の石垣は、笏谷石という福井市の足羽山で産出された石が使用されています。
現在は採掘は行われていないため、貴重な石ですが、丹厳洞の敷地の中には、笏台石とかかわりの深い場所があり、ブラタモリでも紹介された場所がお庭の中にあります。
立派な石垣の中に、現在は福井県庁と警察本部が建っている福井城ですが、御廊下橋・福の井・天守跡など、より福井を楽しんでいただけるようにご案内いたします。

福井城
御廊下橋・山里口御門
県庁正面:結城秀康像

こちらのプランでは、ご希望の方を、瑞源寺へとご案内いたします。
丹巌洞より、徒歩10分の場所にあり、福井城本丸御殿の建物を移築した本堂・書院がございます。
福井城の建物が残る貴重な場所ですので、福井の歴史を深めたい方にはおススメです。

移動中にある笏谷石採掘跡
瑞源寺
本堂


福井のとっておきの時間を
タクシープラン(料亭での懐石料理・タクシー・ガイド・保険料含む)でご案内いたします。

こちらのプランのお申し込みは
https://book.txj.co.jp/v4/Pages/Availability.aspx?exl_psn=hitotoki2021&exl_dn=aaa_mywebsite&exl_lng=ja-JP&exl_cur=JPY

設定日が限られているために、ご希望日をお問合せいただきますと、対応させていただきます。
お手数ですが、ご希望日をメール・電話にてお問合せください。
確認後、改めてご連絡させていただきます。

ガイド付きタクシープランで、きめ細やかに対応させていただきます。
〇福井駅前にご宿泊の場合は 福井駅⇒ホテル のお迎えも対応いたします。
〇電車の都合で、午後からを希望の場合。
  福井駅⇒丹厳洞(お食事・見学)⇒福井城(見学)⇒福井駅  の順に変更可。
〇丹厳洞のお食事を夜を希望の場合。⇒ご相談ください。

✿金婚式の記念旅行。
✿遠方の御親族との、グループでのご利用。
✿会社様の接待・福井視察のプランとしても、丁寧に対応させていただきます。