ページトップへ

ひととき企画

ブログ

奈良の旅へ

行こう、行こうと思いながら
なかなか行けなった奈良へ
先日行ってきました。

今年は桜が早くて
すっかり新緑にかわっていた吉野
桜は終わっていたけど
金峯山寺のご本尊金剛蔵王大権現三体の御開帳や
久しぶりの吉水神社などを見学

飛鳥も本当に久しぶりで
石舞台古墳・橘寺・飛鳥寺などを見学してきました
観光バスでしか行ったことのないエリアの旅
個人で行くと路線バス待っているより
歩いたり・レンタサイクルの方が
便利なんだと知りました。
飛鳥をいろいろ歩き回り
新たな発見がありました。

たくさんの写真や動画もとれたので
吉野・飛鳥・大神神社なども
今後はご要望があれば
奈良の旅のイベントでご紹介できます。

楽しい奈良の旅でしたが
個人で行くと
あそこも、ここもと
いろいろ行きたくなり
歩き回った2日間でした。