ページトップへ

ひととき企画

全ての記事

【〇〇へ 旅した気分】を開催しました

【○○へ 旅した気分】と、題して旅のイベントを福井市和田公民館さんで開催させていただきました。

行き先を告げず、今日はどこにむかってるんでしょうか?と、いう感じです。
公民館をバスで出発したけど、もっと遠くに行きたいから、福井駅から北陸新幹線先取りでのっていこさぁ〜。
名古屋通り過ぎ、富士山を眺め、新横浜駅までの、新幹線の旅。
新横浜駅では、シュウマイ弁当の話題にふれ、中華街などもご紹介いたしましたが、神奈川県といえば、今年は大河ドラマの鎌倉ですね~。
鎌倉殿の13人の視聴率、こちらの会場では全国平均をおおきく上回る50%でした!!

鶴岡八幡宮、銭洗弁財天、鎌倉大仏、長谷寺、江ノ電乗って江ノ島という、旅のストーリーにのせて、鎌倉の旅をお届けいたしました。

和田公民館さんでの開催は、今回で、3回目。
毎回、手作りのポスターを制作していただき、それが、とても味わい深いです。
手作りのポスターもいただき、今後の鎌倉のイベントでは、活用させていただきます!
ありがとうございます。